ホワイトニングで歯を白く|痛みの少ない虫歯治療をしてくれる歯医者で不安ナシ
歯医者

痛みの少ない虫歯治療をしてくれる歯医者で不安ナシ

ホワイトニングで歯を白く

白い歯

低負担で人物評価もアップ

歯のメンテナンスの一つとして、ホワイトニングを受ける人は年々増えています。川崎市でも、ホワイトニングのために歯科を訪れる人は多いです。口元は最も注目される部分の一つであり、その外観が人物評価につながることも少なくないからです。白く健康的な歯は、外見をよくするだけでなく、自己管理がしっかりできる人というように、内部評価にまでも影響します。川崎市では、進学や就職を控えた学生、仕事上イメージが大切なビジネスマン、自分に自信を持ちたい人、など多くのシーンでホワイトニングが利用されています。また、少ない負担で歯をきれいにできるのも魅力です。歯を削ったり抜いたりすることなく安心ですし、セラミック治療など、他の方法に比べて安くなっています。

ホワイトニングの種類

さて、川崎市の歯科で行われるホワイトニングには、大きく分けて二つの種類があります。一つは、オフィスホワイトニングです。これは歯科医院の中で行われるもので、薬剤を歯に塗布したうえで、ライトを照射します。より強い薬剤を使用するため、その分効果が高く、即効性があり手間がかからないことがメリットとして挙げられます。もう一つは、ホームホワイトニングと呼ばれるものです。文字通り自宅で行うタイプのもので、薬剤を塗布したマウスピースを着けます。家にいながら手軽にできること、効果がより長持ちすることが、メリットです。川崎市の歯科を利用してホワイトニングをする際は、自分のライフスタイルなどにより、医師と相談しながら無理なく行える方法を選択することが大切と言えるでしょう。