歯の健康と生活の質|痛みの少ない虫歯治療をしてくれる歯医者で不安ナシ
歯医者

痛みの少ない虫歯治療をしてくれる歯医者で不安ナシ

歯の健康と生活の質

歯科

虫歯は早期発見が大事

歯科は歯が痛くなってから行くものではなく、口腔の健康維持のために利用するべきものです。初期の虫歯は痛みを伴わず、ブラッシングだけで改善できることが少なくありません。冷たい飲食物がしみるようになったら、五香の歯医者で検査を受けてみる必要があります。エナメル質が溶けている可能性があるので、プラスチックを詰めるなどの治療が必要となります。痛みを感じていなくても虫歯は進行するので、定期的に五香の歯医者で検査を受けるべきでしょう。早期発見治療をすれば痛みを感じなくてすみますし、治療費も安く抑えられます。何より歯を削らなくてすめば、歯の強度を高く維持できるのです。削ると強度を低下させるので、なるべく削らずに治療してくれる歯科を選ぶことも大切でしょう。

歯を失った場合の治療

歯根まで達する虫歯になると抜歯が必要になることが多いですが、五香の歯医者ではインプラントにより人工歯根を埋め入れる施術を行っているところもあります。インプラントは天然歯に匹敵する強度、そして芸能人の歯のような審美性が手に入ります。現在の歯科治療において最善の選択肢とされており、選択可能であればインプラントがベストとなるでしょう。健康保険は使えませんが、審美性を徹底できるメリットがありますから、イメージどおりの形状に仕上げてもらうこともできます。もう少し費用を抑えたいなら、オールセラミック治療がおすすめです。昔は1本15万円以上が相場でしたが、今は5〜10万円で治療できる歯科が増えています。五香の歯医者でオールセラミックを入れる方は、技術料も含めた費用で比較をして選びましょう。